動画あーーーっぷ

7月24日の大門ジャズの動画をYOU TUBEにUPしました♪

オリジナル曲のATTO(アット)です。



c0182043_10144988.jpg→アット君。




【曲解説】music by makinko
亡くなってしまったのですが。死ぬちょっと前に、住み慣れた大縄町からいなくなり。
昔住んでいた、昭和まで独りで旅にでました。函館の人じゃないと距離感分からない(笑)
家族はとっても心配して、探し回りました。老犬で目もきちんと見えてなかったから。

はじめは楽しくてルンルン気分で歩いていたけど。(Aメロ)
途中できっと不安な気持ちもでてきたんだろうな(Bメロ)
そして、昔住んでいた懐かしい匂いや町並みがみえて嬉しくてまたルンルン(サビ)
サビはカッコーといってるのではなく、「アットー」っと言ってます。

と長くなりましたが、要するにアット(犬)が旅する曲です。
[PR]

# by afternoon_bossa | 2010-07-27 10:29 | move  

7月24日大門ジャズレポ

7月24日毎年恒例となりました大門ジャズ。

今年は雨もなんとか降らず沢山のお客様の前で演奏できて
とっても嬉しかったです♪

c0182043_9552487.jpg


セットリストはインスト2曲・歌3曲の25分くらいのステージでした♪

・ワンノートサンバ(インスト)
・ATTO(インスト)
・イパネマの娘
・美味しい水
・サンキュ

私達の前はBoot the beats でめちゃめちゃ盛り上がってました。
本番前じゃなかったら前で踊り狂いたかった・・・

夕暮れ時、素敵な時間に演奏ができて嬉しかったです。

c0182043_100216.jpg



暑いのがおさまったら、ワンマンライブできたらいいなぁ~♪

ありがとうございました☆
[PR]

# by afternoon_bossa | 2010-07-27 10:06 | Report  

大門JAZZ2010

今年初めてではないですか??

c0182043_15355635.jpg


【大門JAZZ】
日にち:2010.7.24
時 間:15:00~20:30(出演時間19:00~)
場 所:大門グリーンプラザ
入場無料

Afternoon teaは夕暮れ時でしょうか?
夕暮れボッサ大好きです。

天気がよいこと願います♪
[PR]

# by afternoon_bossa | 2010-07-15 15:40 | Live  

11月14日LIVEレポ♪

11月14日に開催しましたAfternoon teaLIVE小雨が降る中、
沢山のお客様に来ていただきメンバー一同感謝感謝でございます。

それではレポー!!

会場はいつも暖かく迎えてくれるMOSSTREES!
c0182043_15255245.jpg


そして、いっつも楽しみなAfternoon tea特製プレート!今回は!じゃーーん。
c0182043_1526209.jpgお肉トロトロ~めっちゃ美味しかったです!
メンバー全員もちろん食べました。演奏終わってガッツいてました(笑)









そして、ワンマンライブでは恒例となっている、おやつ。
  c0182043_15331718.jpgc0182043_15321987.jpg










今回は、マカロンにチャレンジしてみましたー。
今回は勝利しました(笑)
お味はどうだったでしょう?中がバタークリームだったので
グチャっとなってしまった様な気がして心配でございます。


c0182043_15373920.jpg1部はじめは、インストから!!
スタンダードとオリジナル曲「ATTO」を演奏しました。
Voえりちゃん登場しまして。
ワイワイ始めました。


c0182043_1543916.jpg今回は、五稜郭タワーでの演奏に引き続き男性陣だけでの演奏「アフタメン」も演奏しました♪
ボッサではですがね。いやー、素晴らしい演奏でした!

1部では、インスト入れて6曲の演奏でした。


c0182043_15474573.jpgそうそう!今回はAftenoon tea初の試み、アートとのコラボレーション!
函館在住の素敵なアーティストさん2名にご協力を頂き素敵な会場になりました!
お一人目は、
キャンドルアーティストのさゆりさん
どれもこれも、かわいいキャンドルたち!
ご自分で形を作ってロウソクをつくるそうです!


c0182043_15505115.jpgそして、こちらも!
大きなロウソク!七色の素敵!!

お客様がいっぱいでつける事が出来なかったのですが。
受付には一つつけてもらいました!


c0182043_15532933.jpgとっても優しい光!きれーーですねぇ~。
ポスターもお陰できれいにみえます!



c0182043_15542151.jpgそして、もう一方。
アーティストのしずえさん!この日のために書いてくれたという
イラスト3枚を持ってきてくださいました!感謝です!
とってもあったかな作品。見てて癒されます!
きりんさんがめちゃかわです!



c0182043_15545325.jpgこれは、道路の形をとって描いたものだそうです!
アイディアと函館愛に感動です!



c0182043_15552715.jpgそして、こちらもレンガの形をとったものですね!
すごーーい。
そして、今回Aftenoon teaをイメージしてくださったの
ですが。
Afternoon teaのイメージは虹ということだそうです!
嬉しいですね!

そして、偶然にもさゆりさん、しずえさんも虹をテーマにしてくださったようです!
Aftenoon teaは虹!ということで決定ですね!!



c0182043_15561548.jpgさゆりさん。しずえさん。素敵なアート本当にありがとうございました!

美人お二人です!!



c0182043_155719.jpg2部では、初の試み。Voえりちゃんとリーダーによるデュオもやっちゃいました!
しっとり聴き入ってしまいましたー!


c0182043_1601278.jpgそして、新曲もやりました。インストですが「あど」という曲。
去年かな?亡くなってしまった大門のとあるBarにいた大好きなワンコちゃんに向けて、
感謝の気持ちで書きました。
またまた、ワンコの曲ですが。どうだったでしょうか??


c0182043_1654380.jpg
2部では7曲の演奏でした。
アンコール頂き(強制的でしたが・・・)
Perのみのる君の弾けるソロ!良かったですね。


c0182043_16101897.jpg後、今回は、Bassの最年少!ネモが大活躍でした!
とっておきのチョッパーも見せてくれました!
いやーー楽しかったです!
自分で言うのもなんですが本当、いいバンドですね☆



c0182043_16104964.jpg
打ち上げはワイワイ楽しく深夜まで続き
素敵な一日となりました♪

本当にみなさま有難う御座いました☆
今年はAfternoon teaライブ納めとなりました。
また、来年宜しくお願いいたします♪

c0182043_16142120.jpg
オマケ。メンバーぐでんぐでんです(笑)
[PR]

# by afternoon_bossa | 2009-11-20 16:19 | Report  

11月14日LIVE告知

c0182043_20304148.jpg

夏以来お久しぶりのライヴです☆

今年のAfternoon teaLIVEおさめ。
場所はHomeのMOSSTREESです♪ワクワク♪

日にち:2009年11月14日(土)
時 間:open19:00 start19:30
場 所:MOSSTREES(大町9-5)
40名限定 800円(1drink付)
※チケットは40枚限定となりますのでチケット購入またはご予約お願いします。

今回のポスターは前回のMOSSTREESでのライヴの時に作ったドーナッツの写真です。
次のライヴの為にこっそり写真とっておいたのです☆

Afternoon teaらしいポスターになって嬉しいです☆
これから定番化しようかな。。

チケットのお問い合わせはここのコメント欄又はメールでも受け付けております☆

ぜひ、いらしてくださいねん♪

mail:maky_tefutefu@hotmail.com
[PR]

# by afternoon_bossa | 2009-10-24 20:43 | Live